読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エイミーは泣く

自分語りばかりがたたり CRYAMYのボーカルの日記兼雑記

何を守ろうが何を守れなかったかにとらわれてダメになっちまうんじゃないっすか、違いますかね?どうでしょうか?

一個前にあげた「世界」という歌は上京後すぐに原型を作って、何ならTwistedと同じぐらいにできたやつで、でもバンドで完成させる展開に行くとは思ってなかったのでちょっと意外というやつであった。 まぁその分みんなに苦労を強いているわけだが、すまねぇ…

いつだって殺してやるよって

世界 窓枠についた水滴を小指で優しくなぞったらいつかの君が流していた涙を思い出した聞きたくないよな 残酷な事実を文字でたどったらいつから目からこぼしていた?何かが流れていた そう言って 「添い遂げたいなら見せないで」ああやってこぼれたら 取り返…

存外そこまでショックじゃないYOH

かわのくん日記読んでるで〜と言われると死ぬほど恥ずかしい。 わかってるよ、わかってるから報告せんで!ってなる。 モラルのかけらもない日々とバイトを乗り越えるとそこはライブであった。 池袋のライブハウス、バンドや弾き語りを始める前から世話になっ…

合法だからGo for

くだらねぇダジャレだな! 銀杏BOYZ せんそうはんたいツアー あいどんわなだい 代田橋で意識を失い、駅前でアコースティックギターを弾かずに振り回しながら、片手にウォッカを持って「純情可憐な君と、杏仁豆腐食べたい」と絶叫していたカワノクンを迎えに…

send my e-mail a han

刻一刻と近づくライブとレコーディング、そして0になっていく預金残高と俺の優しさ。 音源ないんですか?と言われて早二年。 まぁまぁ待ちなさいよそろそろできっからよ、と笑うのも疲れたので、皆さんCD買ってくださいね、サウンドクラウドにもあげるけど…

昔の話/2014年夜景に唾を吐いて星に毒づいた

高校生の時、俺は身も蓋もない話で、とにかくセックスがしたかった。 彼女が欲しいとかそういうのではなかったように思う。 昔から好きな人にほど素直に好意を伝えるのが苦手だったし、好きな人はみんな自分から離れていくものだったから、いっそ嫌いになっ…

少年サンデーヒロインのガチ度を語る青年のサンデーミッドナイト早く寝ないとお腹痛くなっちゃうのに!

浅倉南よ。 朝からバイトに向かい、ヘルプ先の店舗であるにもかかわらずキレちらかして帰ってきた。 愛想がない奴は基本的に嫌い!俺も愛想ないって?そりゃあ同族嫌悪というワードがあるっちゅーにさ。 ねぇ? 帰宅途中タケシの家で彼の焼いた和牛をいただ…

いい曲ができたので

まだいけるなと思ってます いつかはダメになるだろうけどまだそのいつかは遠いなと勝手にね、思ってね、ますねん。 追悼、クリスコーネル。 間違いなくサウンドガーデンは一番大好きなバンドだった、歌だってそうだ。 アメリカングランジのトップが死んで、…

中原中也の詩集とか

最近はでかい声出して曲を作れてないのでなかなか面倒くさい。 加えて最近はなんでももう一人でやれれば一番いいんすけどね、どうっすかね。 the get up kidsを最近よく聞いてて、あーなっつかしいなーいいよなーとか思いながらバイト先に向かっている。 イ…

毎日辛いんでそんなに気を使わなくてもいいっすよ!

さんざっぱら憂鬱になりそうな日々ばかり送ってそうだよね、と言われたが意外とそんなことはなく、この間もバイトを10時間ほどこなした!疲れた!いっぱい疲れた! いわゆるcity popと言われる音楽を聴きながら、満員の特急列車を避けて各駅停車に乗り込み、…

ゼクシィを読んでた元カノとか

最近曲の歌詞を公開してるんですけど(検索の第一候補が「後悔」だったのは俺の人間性か?)どうっすか、よくわかんないっしょ? この間延々レイさんに電車の中で歌詞の説明しとったからな、「う、うーん」みたいなわかったようなわからんような顔しとったわ…

自分を大事にできない奴が綺麗に生きれるわけないだろ

Pink 警醒、三日月の裏、顔を塞がれて笑う太陽のもとメーデー、夢精、誘蛾灯、糸が対岸まで絡まっている酩酊、刻んだ心音が現世の猶予を購っているベイベー、美しく生きても結局意味など持ちはしないのさ わざと、とあざとく微笑む髪を真っ赤に染めているつ…

告げ口

ささくれた指の先端で皿の腹をなで泣いている 冷たい水で通わない体温は消えてしまうポラロイド、あせたあなたの街 週末、ゆられるバスを急かし不意に踊る胸騒ぎなんて部屋の隅にもう置いてきたし 昨日、見ていたロードショウ黒い黒い腹の底惑うそぶりは見せ…

住所不定無職

Nirvana - Where did you sleep last night - Unplugged in new york べらぼう

立て続けにものを殴りたくなる病気

先日仲良くしてる某バンドマンから電話がかかってきた。 「元気?」なんつって世間話をかますけど俺は彼のことが好きだけど嫌いだった。 去る年メジャーデビューアルバムをわざわざ発売前に自宅に丁重に送りつけられた時ばかりは殴ろうかと思った。 なんだか…

カーテン開けるくらいしかできねぇけどさ

I have no money死にてえ。 埼玉で地獄の日雇い労働を終わらせ帰宅中。 うんここらえながら自宅へと急ぐ。 急いでるのは電車だけど。 自分の置かれた状況にキレてしまう俺はダメな人間なのかもしれんがイラつくもんはイラつくのである。 帰宅後、風呂に入っ…

ああぁんやになっちゃってもう!

Pavement - Cut Your Hair (1994) 以外と知名度がないのか、俺の好きなペイブメントというバンドをみんな知らない。 俺が好きなバンドのほとんどがノイズ系のオルタナかグランジ、ポストハードコアや初期ガレージロック(後ややUKインディーに詳しく、OASIS…

Digging

生きてきて付き合った過半数の女に浮気とそれに準ずるとされる行為をされ、破局に至っているので、口から出てくるのは女の悪口ばかり。 別に女にモテるわけではないのだけれど、ひどいものでその辺に生きてる女は男の顔面が妻夫木聡のレベルに満たないとすぐ…

「君に何ができる」って結果論でしか語らない君に話すことはもうない!

近所のstudio(英国紳士感)ドラムセットに背中から突っ込み、出禁を食らった。 たかだか20そこそこの若者に日々のストレスを円滑に消化できる術が身についているはずもなく、ただただ俺は痛みを自分に与えて満足したかった。 風呂に入るたびに背中のシンバ…

一発でキマりがち

Derek And The Dominos - Layla キマったら勝ち。

ドラマチックに死ねる瞬間が俺には来ると未だに信じてんすよ

マジで最近若い才能が恨めしすぎて憎しみが爆裂。 お前らどういう人生をたどり、前世で徳を積んだらこうなれるんだ?俺の前々前世は何をしてたんだよ、野田よ教えてくれ、ぶきっちょな笑い方をめがけてねぇ。 「夢追いかけてるのってかっこいいよね」と適当…

トランスフォーマー

剣を掲げて戦には出るもののさ、いつからか戦うものは戦士から貴族へと成り下がって、携える剣も派手さ綺麗さを追求して何にも切やしないさ大事なものも守れやしないさalways loving youなんて詭弁なのさっつってな、オイ。 戦う力を持たなくては戦にも出ら…

俺が死ぬ時に流したい好きなバンドとプレイリストを語るスレ

syrup16g 明日を落としても Syrup16g - 明日を落としても 俺がオープンコードカポタスト駆使してアヘアヘおじさんになったのは大体彼に憧れて。 俺もレゲエマスターが欲しい時期があった。 五十嵐の書く歌詞は大体俺のことを言ってるように聞こえる。 太宰の…

相変わらず雑な人生送ってるねぇ!!!

エフェクターボードから長年(ベース時代から連れ添ってきた)Teck 21をリストラした。 どうにも俺のギターの音作りとか根本的なギターの腕前とか物事へのこだわりの薄さとかからついに去ることになった。 ありがとうね。 まぁそもそも俺はボードを持ち歩く…

そこで鳴っている

そこで鳴っているのは目覚まし時計

大概が面倒臭いことでできてるんだ

スタジオの頻度が増え、最近は金欠に次ぐ金欠が濁流のように押し寄せ、僕の身体的健康を著しく侵害してくる。 昨日の晩飯はセブンで買ったカップヌードルだった。 宇多田ヒカル - Kiss & Cry ベースとリードギターが揃い、バンドとしての体をようやくなし、…

I'm ready to drop ah ah to drop so don't stop me...(台無しになる準備はできてるんだよ、あぁ、あぁ、止めんなよ、止めないで)

バイトと称して、高校生の頃死ぬほどお世話になったMr.鮫島の店でバーテンダーを生業にしてから、どうにもいろんなことが目についてしまって、俺の心がどんどん鋭くなって鋭くなって、些細なことにも落ち込んだり噛み付いたり、嫌なところは嫌に、いいところ…

4/12

かなりマメに書いていた日記も、サボりだすとサボってポイ、となってしまうもので、不思議とこうして書くことも懐かしく感じられるような気がしてならなさすぎる次第。 バイトもないので部屋から一歩も出ずにギターばかり弾いていた。 レイさんと二人で作っ…

3/29

今日は弾き語り。 前のバイト先の先輩が呼んでくれた企画であった。 こうして人に支えられて生きている、生き物は皆等しく他のものとの関わり合いの中で営みを育んでいる、のだ! そんな私は深夜に寝たのにいやらしい夢を見て起床。 ズボンを脱ぎ捨てていた…

テレキャスターが欲しい

困ったことにスランプに陥っている。 曲が、できん! 正確にはできてるんだけど、アレンジの問題。 やはりアプローチの幅が広がるとそれに伴う難しさのようなものも出てきて、メンバーみんな「何がなんやら!」って感じになる。 ギターも、俺が使ってるレス…

少女漫画

少女漫画的な少女的な理想言ってみれば 疾走してく理想感情と甘いケーキと制汗剤縛り付けたレッテルにあらがってく がってく がってく白々しい夢を語った 指についた油を舐めた感情的劇場の恋を 乞うよ 乞うよ 迷走してる疑問 性善的利用規約に書き込んで超…

5000回読まれた日記/青いカクテルで乾杯しようね

今回は記念の回です。 このクソブログの総計アクセス数が5ヶ月目にして5000を突破してしまいました。 もともとバンドも始まらず、かといって弾き語りにも飽きてきて(金もなくて)、「俺文章書くのが好きだし書いてみようかな〜あっはん!」ってな感じで開設…

滑稽な光景ではなさねばならんかな

京王線でイヤホンをぶっさすのを忘れて急行本八幡行きで「回レ!雪月花」を爆音で撒き散らしたことがある。 人はこうして強くなるんやなって。 機巧少女は傷つかない 回レ!雪月花 歌詞付き (参考。個人的には茅野愛衣氏がええよなマシーンドール...) 昨日…

死にてぇなぁということについて

古い友人から連絡が来ると心が躍る。 幸運なことに俺と長いこと友好に付き合っている奴らは多くはないがいい奴が多く、そういう人たちから連絡をもらうと嬉しくなる。 一体何の用事だろうか、と思いながら、懐かしい話に花を咲かせていた。 ずいぶんと長いこ…

鳥貴族と医療従事者モリモリ

本日スタジオ、の前にバイトの面接だった。 ハードオフで働こうとは夢にも思わなかったよ、まだ受かったわけじゃないけど。 ギター背負ってそのまま知り合いと数時間お茶することに。 パンケーキおごってもらった。 一つ下のみずみずしい女子におごってもら…

型にはめられる俺たちは

突然だが髪をすごく切った。 かなり短くした。 ありえんみが深いくらい短みが凄み、だ。 足元に広がる俺の残骸がえらいことになるほどに。 バンドやら弾き語りやらやってたりするのは本当なんですけど、「バンドマンみたいですね!」と言われるのが本当に嫌…

オーマイガー!

金がない。 そりゃあもう慢性的にないのである。 人生で潤沢な金がある期間があっただろうか?そんなものはないのだ。 何をするのにも金がいるのが世の常。 その日の食事や住む場所や着るものの確保、さらには旅行や趣味などにも使う。 俺の場合は飯(ほぼコ…

もう、真面目な話ばっかりで面白くないのよっ!

的なみたいな!!?ことを彼女によく言われてきた。 歴代彼女たち。みんな元気かな。 余談。 俺は真面目な人間ばかりの予備校では浮くから童貞のふりをしていたんだ。 だから予備校時代の友達がこの記事見たら怒りそうだなぁ。 先謝っとくね、ごめんね。 本…

Never mind!

一定数需要があるのか、なぜかこのブログ、そこそこ人が来てる。 たまにコメントも来るし、俺の備忘録にしか過ぎんのに、何考えてんだあんたら。 2/24 昼夜逆転生活の中、御茶ノ水に受験を控えた赤塚に会ってきた。 「慶應受かってたわ笑」と言っており、た…

つくづく俺を救えるのは俺であって

でも俺、俺!ってエゴじゃ幸せにはできんよね

We have to show you our way

というタイトルで高校時代書いた曲がある。 歌詞に意味を持たせるのが苦手(というか実体験を落とし込むのがどうにも安っぽく感じてしまう人間なので)な俺は、高校時代に描いてた歌詞は全部めちゃくちゃ。 ひどいと文法めちゃくちゃ、歌詞の内容も俺んちの…

2/20

妹の誕生日だった。 ダメな兄貴だ。 ごめんな。

ウーロンハイ大好きっ子クラブ

朝からリードギターの加入希望の人と面会。 簡潔に言うと外れで、性格が何より俺とあんまりかみ合わなかった。 終始シドロモドロしてた、別に俺は怖いやつじゃないっちゅーねん! 性格の合うあわ内はなかなか面倒な問題で、こればっかりは申し訳ないしスゲェ…

2/16 愛と罠

スラム街のボスのような何かを失った表情で起床at 四畳半。 時間は昼間の2時半で完全なる不健康。体重は落ちまくりand loathing in Las Vegas。 今日は大森さんと二人でスタジオ。 作った曲を完成させようということでガッタンゴットン横浜線に揺られて横浜…

君を幸せにできるのは俺だけ、割とマジで

惨めだろうが、絶対に何かを成し遂げるさ。

2月13日、愛を語る

俺は外出することがあまりないのでそもそも風呂に入ることがない。 昨日は大森さんと、ギタリスト募集のやつに引っかかってくれた人と三人でスタジオの予定だったので、俺の全身から漂い散らかすスメルスライクティーンスピリットを弱酸性ビオレとダブモイス…

記憶の中でしか君には会えない

だよね。

惨めな土曜

昼過ぎ起床して昼飯食って、なんか体調悪くて二度寝。 なんか病気かと思って北大に通っている医学部の先輩に電話。 うつ病くさいな、と言われ凹む。 何かあった?と言われて「いやーバンドがねー」で「は?」と言われる。 しまった、この人には大学辞めたこ…

日常とか生活とかしか歌えないやつが響くわけないだろ?

でしょ?

ファミマでアウター着てる店員に会った2017年2月。

下北沢わず。 久々にtetoのライブを見て、良すぎて泣きそうになり、散々〜で結局一滴出た。 いやすげぇバンドだ。 一緒にやりたいとか思ってたけど、あの時だけは多分一生無理な気がしてたのは内緒。 ライブ後、山崎さんが凹んでたけど、普通にギターかっこ…