note

正直ただの雑記

1/14

「俺は昔、来日したsonic youthと対バンしたことがある」が口癖のヤベェおっさん(バンドはとっくに辞めたらしい)が知り合いにいるんだけど、そのおっさんと電話していたら夜が明けた。 「アンプぶっ壊すぐらいでかい音だしたらかっこいいんじゃない?」と…

1/10

俺は東京に来てからというもの、お前らの知らないような海外のよくわからないハードコアバンドやメタルバンドの来日公演に足繁く通いがちな部分があるので、友達に「今日何してるの?」「なんちゃらのライブだよ〜」「twitterに引っかからなくて草」みたいな…

1/6

俺はさくらんぼ 大塚 愛 / さくらんぼ

1st demo 「CRYAMY #1」歌詞

ビネガー あぁ あぁ 三つ並んだ赤いリンゴあぁ あぁ 唇を裂いて到底 「透明なものには触れられないわ」って嘆いてる あぁ あぁ インクの切れたペンを握ってあぁ あぁ 手紙を記しているあぁ あぁ 泣いて歌にはするけど 君が知ってる私のこと 私が知らないあな…

1/3

俺はすることがないと本当に眠くないのにずっと寝てしまうので、今日は朝早く起きてランニングをして軽い気持ちで寝て、また起きて、と3回ほど繰り返していたらこの時間になっていて凄く落ち込むようなところがある。 よく考えたらクソ田舎出身のカスどもが…

1/1

年始はインフル患者藤田の家で伊藤さんと三人で迎えた。 「もうインフルになってもいいや〜」と彼の家に看病という名目で集合し、看病もそこそこに俺らはワインを飲んで寿司を食った。 常に爆笑しながら年越しを待っていたら、突然「twisted聴きながら年を越…

12/30 タバコにまつわるあれやこれや

あぁ〜年末。 バイトから帰り、部屋の掃除をしていたら空き缶入れのゴミ箱の下にでかいカビが生えていてげんなりしたし、便器についているうんこが取れる気がしなくてさらにげんなりした。 あと服を売りにいつも世話になってる古着屋に売りに持って行ったら…

12/28

今日が今年のスタジオ納めになる。 長かったギターのローンも今年で終わり。 引越しも目前。 来年の抱負とかねぇ。 優しくしたい人にはとびきり優しくしたいし、好きなものを教えていきたい、別にどうでもいいやつには雑に扱うし一銭もださねぇし好きなバン…

2017年俺の五十音

あ...アルバイト 2017年はバイトを6つほどクビになった。 私はなぜこんなに人に嫌われてしまうのか...。 印象的なのはたけしと一緒に始めた六月か七月に辞めたバイトは店長に嫌われてシフトをほぼ削られて生活を窮地に追いやられた挙句にクビになったこと。…

12/24

最近は鬼のように考えることも多く、編曲やらライブやら今後のアレヤコレヤやら酒やらで忙しくて(嬉しいんだけど)発狂しそうで、日々の息抜きといえば家でやるワイルドアームズセカンドイグニッションくらいであった。 そんな感じだったので毎日ウニョウニ…

12/22

今日は喉もガラガラ(ワインもさることながら、タバコもすごく吸ってしまった)なので、久々に家でゆっくり音楽でも聞くか〜〜〜〜と叶姉妹のごとく優雅なことを思いついてしまったので、冷蔵庫に余った食材を雑にぶち込んで一人で鍋をつつきながらCDを整理…

12/22

昨晩、ワイン5Lを四人で開けるという暴挙に出たせいですごく頭がいたい。 たまにはスタジオサボってこういうのもいいよね〜。 今日の一曲 Pulp - Babies

12/20

俺は昨晩夜遅くに急にスタジオに入り、結局深夜パックで朝七時に終わり、朝マックを食うなどするところがあるので、待ち合わせには遅刻するし平気で約束を破るところもある、ちんこ。 タバコを吸いながらJRに揺られ、なんのかんのと最寄駅に着くも、寒すぎて…

12/17

真剣にパリコレ(何かの略)を目指していた十代の頃の俺は昔、乳首にもみあげや頭頂部の毛が付くほどのロン毛で、おまけにパーマをかけて黒いつなぎを着て、マキシマムザりょうくんに憧れるあまり(そこは嘘だけど)サンダルを履く、凄まじくバランス感覚を…

12/16

カツカレーを馳走になって、帰りながら吸うタバコはうまい。 冬はタバコがうまい。 それはそうと考えていたんですけど、風呂入りながらタバコ吸うの馬鹿みたいに気持ちよくないですか?タバコ吸うと食欲失せるけど風呂入ると食欲も戻るし、風呂ってすごいね…

12/13

昨晩長いこと遅くまで悩んだのもあって起床したのは昼間だったんだけど、昼間には思えないほど俺の部屋が暗かったので、おぼつかない足で電気をつけた。 すぐに風呂場でシャワーを浴びて、これまたおぼつかない足取りで乾いたばかりのTシャツをつっかぶった…

12/12

俺は日本においても屈指のガイジ(俺の高校時代に女子から付けられていたあだ名であり、西日本では最大級の侮蔑の言葉、英語で言うところのFuck)なので、毎晩酒を飲んでは気絶してるんだけど、今日の朝、猛烈な足の痛みで起床したら数日前に転んだ膝の傷が…

12/10

昨日も日記を書いたのに今日も書く!俺の人生は潤ってるねぇわしゃブロガーか!!!嫌いなんだよね日記ごときで悦に浸ってるやつも、くだらん文章で表現者ぶってるやつもね!だからバンドやってるやつも嫌い!シッガーソングライターをSSWって略してるやつも…

12/9

偏差値が低い高校を出たので今日も歌詞を書いている。 偏差値が高い奴らはきっと歌詞なんか書かないし、昔のことを思い出して感傷にも浸らないし、うつ病のやつに「被害妄想じゃないの?」とか平気で言うし、母子家庭じゃない。 俺は偏差値低い高校を出て、…

12/1 

俺は朱美ちゃんという子と結婚したかった。 無理だったけど。 今は、俺はのちのち大森さんもレイさんもタケシも伊藤さんも養うので、まぁ結婚して家庭を持ったみたいなもんだなぁ。 今度は無理じゃない。

11/26

俺の曲を歌う奴は全員好きだ。

11/23

11/23は相変わらず売れていないので珠玉の名曲を提げつつも、新宿でライブ。 出るライブハウスは俺が高校生の頃に熱心にライブを見に行っていたバンドがツアーでやっていた箱で、なんだかんだと上京前から知っている箱に出るというのは感慨深い、勝手に。 超…

11/9

かっこいいバンド死ぬほどおるなぁ、ええなぁ。 こんなのに比べたら俺の作ってる事なんかたいしてかっこよくないんだろうなぁ。 俺しかかっこいいと思ってないんだろうなぁ。 まぁそれでいいんだ。 俺が一番かっこいいと思ってるのは俺の曲だ。 ん? かっこ…

11/7

そっけない口でそっぽ向いたままそこそこ甘い言葉をささやいて 大げさに料理をほめて脱がせて体を「きれい」と撫でて 味気ない 普通じゃない 幸せじゃないが揃った最低の生活を 営んだ部屋の玄関に並んだ揃いの靴をまだ履いている

10/28

黒人が人種差別の歌を歌うとかっこいいじゃないですか。 イケてない奴がいけてない歌を歌うとかっこいいじゃないですか。 意志の強い人間が実直な日々を歌うとかっこいいじゃないですか。 恋に破れて傷ついた人間が昔を思って歌うとかっこいいじゃないですか…

10/26

よくくる客が珍しく上機嫌で、どうしたの?って聞くと、新しい猫を飼ったんだと。 可愛がったペットが死ぬと落ち込むけど、自分のためにすぐ別のペットを飼う。 女なんてそんなもん、大体そう。 女は最後に幸せになれればいいんだろうなぁ、俺はお前と幸せに…

10/20

昨日は待望のレコーディングだというのにメンバー3名ともが風邪をひいてスタジオに到着した。 エンジニアとはすでに伊藤さんが話をつけてくれていて、説明を受けた後、ドスケベがドラムどりに入っていった。 自分の、または三人で作った曲なのに周りが一生懸…

10/17

ベッド際に立てかけていたアコースティックギターが地面に叩きつけられた音に驚いて目を覚ました。 時刻は12時前。 昨日、風邪をおして枯れたのどで無理に歌ったせいで久々に喉を枯らしたが、一晩寝れば案外と悪い状態ではなかった。 熱は下がった。 最近は…

10/9

泥のように眠って昼前に起きるも起きる気はせず。 ベッドの上で昔買った中島らもを読んでから夕方ごろ起床。 流し台でカップ麺を作ってさっさとすすってスタジオの準備をした。 歩いて駅前まで向かう。 ギター担ぎながら歩いているやつを見て「かっこいいな…

10/6

メンバー三名で一丸となっているバンドも、時に嬉しいことがあればまたそれを獲得するための苦痛も伴うもので、前日のスタジオはまさにそれだった。 曲のアレンジに苦心し、立ち回りやその他要求されることに憔悴し、それでもなんとか続けていけているように…