エイミーは泣く

正直ただの雑記

最近思ってしまうこと

・セブンの食い物で生きていける(特にオールドファッションとチーズケーキは最高) ・いろはすを飲んでから歌うといい声が出る ・俺の声はキンキンしててうるさい、カートコバーンが羨ましい ・俺の開発したコードがCm7thadd9thと言うらしいけどそんなこと…

デッドマンズギャラクシーデイズ

バイト、べろんべろんに酔っ払って寝る、起きる、ギターの練習、バイトの日々である。 ライブは来週控えているけどライブやスタジオがないだけでここまでだらけるとは、と情けなくなる。 こんなものはどうしようもねぇ!くそが!と言いながらクソみたいなこ…

ライブに来い

じゃないとわからんでしょ。 取り置き待ってるよ。

バンドで俺たちは大人になった

21になりまして、ありがとうございます、祝ってくれた人、すくねぇけど。 バンドのメンバーが一番早かったな、あとユキミ、ありがとうね。 一番嬉しかったのが友達がハスカードゥのバンドTシャツくれたこと。 翌日のライブで着た。 もうちょっと気を使ったり…

8/5

深夜にコントロール見て落ち込んだので、録画していた魔法陣グルグルを見て寝た。 ライブでは友達の買ってくれたハスカードゥのバンドTシャツを着て臨んだ。 ジャガーもスタジオごとに放り投げられるので傷が増えていき、ライブを終えるたびに地面に叩きつけ…

量産された悲しみも怒りも必要っすかね?でも俺の鬱憤も伝わらなきゃ生ゴミでしょうなぁ

Mudhoney - Touch Me I'm Sick (Live on KEXP) mudhoneyやらpavementやらを最近は聴いている。 ローファイな感じのギターポップや哀愁のあるパワーポップ、新しい世代のパンクなんかが俺のストライクゾーンなのかもしれないなぁ、でも古いパンクもラモーンズ…

試行錯誤末延長戦即続行

昨日はライブ。 映像見返すと外音がひどかったのとやはり演奏がラフすぎてどうにも素人っぽく映る時がある。 「レンタロウが引っ張らないとダメだよ」と尊敬(敵視)してる大大大(笑)先輩に言われたんすけど、「俺演奏下手だし歌もなぁ!」とか思ってたが…

7/31

ここ1年ほどの不眠症にはてんで何も効かずにいる。 最近では高校時代から飲んでた睡眠薬もなかなかに効果がなく、どうしたものか、と頭を抱えている。 今日はレコーディングなので、このひどい頭痛を引きずって池袋まで行かなきゃならないし、翌日は高円寺で…

簡単に言えるってもんじゃなかろうにね

The Kooks "Naive" -HQ- UKのロックバンド、特にガレージリバイバルのバンドはかっこいいけどメロディが尖ってて素晴らしいわけじゃないのが多い中、やっぱクークスは...最高やな...。 若干フォークっぽさを俺は感じるわけだけど、やはりフォークソングとい…

中学時代

ハスカー・ドゥばっかり聴いてた。 Husker Du (live) - February 19th, 1986, Sherwood Country Club, Indianapolis, IN

無題7/24

バイトを店長に嫌われるというダイナミックすぎる理由でクビになり、ついでにギターの改造にも金が飛び、新調した歪みエフェクター(OCDとかいうやべー奴)がそれなりに高く、涙を流しながらバイトを探している、東京ってやばいね、東京聴こ、きのこ帝国の。…

エブリバディとかいう英語死ぬほど嫌いよ

⑤クリープハイプ HE IS MINE(Live@SCHÖL OF LOCK!) 2014.5.7 リードギターどんな音作りだよ。 バイト後曲を作ったりうんこしたり洗濯はしなかったり寝たりして今起きた。 風呂にも今から入る。 レコーディング、ライブ、その後のこと、バイト、バイト、バイ…

イライラしてギターぶん投げたらついにケツのストラップピンも折れた上にヒビが入った件

じゃけんやばい件。 今日はアルバイトの後、いつもお世話になってる(超絶皮肉)方々と(肉を食わしてくれるというので渋々!渋々!)飯を食いに行った。 今のバンドを始めて2年、メンバーが野球チーム二つ作れるくらいに辞めてるんですけど、8月いっぱいで…

明るい曲が出来てしまった

銀杏ボーイズきいてたらね!

またギターが上手くなってしまった...

新曲を三つほどやったスタジオであった。 ついにバッキングギターの俺がカッティングをする日がやってきて戦慄、まぁ練習するけど! 俺はシンプルな曲しか作れないので悲しくなるが、できないことをできるようにするのは非常に難しく、逆に俺にできることが…

深夜

[Eng sub] NUMBER GIRL - OMOIDE IN MY HEAD - RIJ Fes 2002 人生。

賢ければかっこいいってそんなわけなくないですかね?

去る年、というかもう三年も前、九州某所でのライブの後、俺たちのデモCDを取り扱ってくれていたインディーズレーベルの社長にこんなことを言われた。 「ああ、今日のメインアクトは〜所属で仲良くなったらツアー呼ばれるぞ!それにメジャーから声がかかって…

CRYAMYと云ふバンド

2017年4月結成のジャパングランジバンド。 九州から上京後、弾き語りを中心として活動していたカワノ(vo/gt)が、幾度かのメンバーチェンジを経て、サポートを募ったソロプロジェクトとしてバンド活動をしていたが、2016年10月にSNSを介して知り合ったオオ…

腹立つやつばっかだけど飯はうまい

クソみたいな対バン組まされるようなバンドにはなりたくないで〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜す!!!!!!!!!! 下積みに意味などない。

部屋で揺れるカーテンをずらして外の景色を見れるだけ

昨晩は明日がバイトなしの珍しい休暇日だったもので、夜勤終わりにそのまま友達の家に行って酒を飲んで二人で寝てから家に戻ってきた。 今日が銀杏ボーイズの武道館の振込期限なので、晩飯食いに行くついでに振り込んでこようと思う。 あとついでに明日はラ…

好きな人とかいましぇん

しぇん。

夏よ

夏が早くもやってきて俺の寿命が着実に短くなるのを実感している。 こういうことを言うと、「若いのに何を」というけど、今まさに今がタイムリミット間際というか、そういう感じなのでそういうのはマジでナンセンスではないでしょうか。 最近はバンド全体と…

無責任

人の人生とか背負いたくねぇ〜! 世界とか救いたくねぇ〜! 何かを成し遂げたくねぇ〜!

コイントスみたいに人を占うなよ

先日行われたLIVE映像を見たがそれはそれはひどいもんだった! 縦がバラバラで俺の声は前日スタジオで飛ばしたきり治っておらずカスカスだった!MCで元カノの住所をひたすら叫んでおり、女子は絶対引いてた! ここまで縦が揃わないバンドも僕は初めてだった…

迷ったら

ここに戻ればいい Oasis - Acquiesce Nirvana - About A Girl (MTV Unplugged) Rise Against - Savior The Clash - Train in Vain (Live at the Lewisham Odeon) Syrup16g 生活 SCARLET (LIVE) Ellegarden - Mr. Feather [Lyrics]

歯型の一切ついてねぇガムみたいな人間なんですよ

現体制初ライブ終了! ズタズタボロボロなのはいつも通りで俺はLEDがあんなに熱を持っているんだということを一切忘れていた30分後過呼吸になった! スカスカのフロアだったが恩返しのつもりでタケシや亮太を呼んで力いっぱい歌ったし力いっぱい飛んだ、イギ…

傘を貸して欲しかったあの日の歩道橋とか切れかけの街頭とか

を思い出しながら明日は現体制で初ライブ。 日記を見返す。 俺の心のオルタナティヴによる底知れぬエモさを信じる。 一撃に賭ける。 一発は大きく。 まだこれからだけど。 ね。 みじめにすがりついたことも終わっちまうのさ。

器用にやれたらそりゃあそれでさぁ

顔にシワを貯めて笑うことがあまりない俺だけど、最近は時たま、笑うことがある。 そういうときは大体顔が痛くなったり、首のあたりの筋がピンと張ったようになって苦しいものだ。 聞けば顔面の筋肉は二十代になると同時にほぼ完成らしく、俺の豊麗線やほお…

歌が下手!

今日は急遽のバー営業での弾き語りだった。 11時ごろ起床して洗濯をしてから準備と食事を済ませて池袋へ。 昔はよくメンバーもいないのに下北沢や吉祥寺でライブをして、ふてくされながら向かっていた池袋はアルバイトであったのだが、今では池袋でライブを…

認められなくていいから

悔やんで欲しいなぁ

遺書

Nirvana - Tourette's (Live at Reading 1992) インユーテロで一番好きな曲。 「は?」っていろんな奴に言われるけど、一番イッてるでしょ! スタジオは音がこもるので必要以上に声を張ってしまってすぐ喉が潰れる。 イライラするけど音を下げたら何も面白く…

家具を買いに行こう

昨日はなぜか調子が一年に一回あるかないかくらいでよかった。 絶好調すぎて4曲できた、グランジと、パンクと、ブリットポップと、J-POP一曲ずつ。 とりあえず取って付けたような展開(紙に「ここで2小節ほどリフ!」とか「ここは裏から!」とか)を書き込ん…

新曲が

めちゃめちゃいい、まだdemoだけど。 多分レイさんの新曲もいい。 初ライブ前にこんなの言うべきではないだろうけど、多分初ライブより次のライブでやる曲の方がカッケー、その次もまた然り。 毎回来い。

昔の話/人に嫌われる俺は使い捨ての人間のようだ

絶賛喉をぶっ壊し中。 スーパー沈黙療法ニキ。 もともとハスキーボイスだしシャウト気味な歌い方のせいもあるけど、こりゃヤベェと思って知り合いのボイストレーナーに相談。 「スタジオの前に寝るな、ちゃんと準備運動と発声練習をしろ、本腰入れて歌う前に…

デス離婚調停

最近人に俺の悪いところをよく指摘されることが多い。 この間友達の女の子にディズニーランドに行こう!と言われて、面倒だったのとお金がないのとで一撃で断ったらツイッターに闇ツイートをされてしまった! さらに別の友達に「私の誕生日に旅行行こう!お…

過激派なので過激思想

バンドやりたくてバンドやってるやつら全員嫌い 音楽好きでバンドやってるやつら全員何も思わん 俺のこと好きなやつ、全員好き

春菊

Pearl Jam - MTV Unplugged 1992. (Full Concert) Original S.D. 4.3 (Super Definition) たまたま食ってたから。

俺の日記のタイトルはだいたい意味ないですよ

Jack's Mannequin - I'm Ready ライブのSEを決めた! 俺がバンドやめた直後に一年くらい一日中聴いてたジャックスマネキンの名盤の名曲。 メジャーコードの明るいサウンドに乗っかるのは悲哀を感じさせる悲しい歌ってのがいいよね、あとメロディが最強。 前…

ネジれるだけネジれもんで素直になりようがない!

Twisted 師走の雨の匂いと君を抱きしめた手濡れた髪を指で解いて風を切って走っていたそこに相互信頼を裏付けるものがなくてお互いがお互いを傷つけてダメんなっていた 声になんなくて棒になった足をちぎっていた愛情表現もとうの昔に忘れたよtwisted,I`d be…

曇り空が良かったなぁっつって

今日は「写真もないのかお前らは!アーティスト写真をよこせ!」とうるさい人がいるので朝早くにスタジオを予約してそのあとに写真を撮る予定になっていた。 赤塚と大森さんは同じ部屋で眠るという万全の体制(でも後で聞いたら酒飲んでたらしいからそれほど…

何を守ろうが何を守れなかったかにとらわれてダメになっちまうんじゃないっすか、違いますかね?どうでしょうか?

一個前にあげた「世界」という歌は上京後すぐに原型を作って、何ならTwistedと同じぐらいにできたやつで、でもバンドで完成させる展開に行くとは思ってなかったのでちょっと意外というやつであった。 まぁその分みんなに苦労を強いているわけだが、すまねぇ…

いつだって殺してやるよって

世界 窓枠についた水滴を小指で優しくなぞったらいつかの君が流していた涙を思い出した聞きたくないよな 残酷な事実を文字でたどったらいつから目からこぼしていた?何かが流れていた そう言って 「添い遂げたいなら見せないで」ああやってこぼれたら 取り返…

存外そこまでショックじゃないYOH

かわのくん日記読んでるで〜と言われると死ぬほど恥ずかしい。 わかってるよ、わかってるから報告せんで!ってなる。 モラルのかけらもない日々とバイトを乗り越えるとそこはライブであった。 池袋のライブハウス、バンドや弾き語りを始める前から世話になっ…

合法だからGo for

くだらねぇダジャレだな! 銀杏BOYZ せんそうはんたいツアー あいどんわなだい 代田橋で意識を失い、駅前でアコースティックギターを弾かずに振り回しながら、片手にウォッカを持って「純情可憐な君と、杏仁豆腐食べたい」と絶叫していたカワノクンを迎えに…

send my e-mail a han

刻一刻と近づくライブとレコーディング、そして0になっていく預金残高と俺の優しさ。 音源ないんですか?と言われて早二年。 まぁまぁ待ちなさいよそろそろできっからよ、と笑うのも疲れたので、皆さんCD買ってくださいね、サウンドクラウドにもあげるけど…

昔の話/2014年夜景に唾を吐いて星に毒づいた

高校生の時、俺は身も蓋もない話で、とにかくセックスがしたかった。 彼女が欲しいとかそういうのではなかったように思う。 昔から好きな人にほど素直に好意を伝えるのが苦手だったし、好きな人はみんな自分から離れていくものだったから、いっそ嫌いになっ…

少年サンデーヒロインのガチ度を語る青年のサンデーミッドナイト早く寝ないとお腹痛くなっちゃうのに!

浅倉南よ。 朝からバイトに向かい、ヘルプ先の店舗であるにもかかわらずキレちらかして帰ってきた。 愛想がない奴は基本的に嫌い!俺も愛想ないって?そりゃあ同族嫌悪というワードがあるっちゅーにさ。 ねぇ? 帰宅途中タケシの家で彼の焼いた和牛をいただ…

いい曲ができたので

まだいけるなと思ってます いつかはダメになるだろうけどまだそのいつかは遠いなと勝手にね、思ってね、ますねん。 追悼、クリスコーネル。 間違いなくサウンドガーデンは一番大好きなバンドだった、歌だってそうだ。 アメリカングランジのトップが死んで、…

中原中也の詩集とか

最近はでかい声出して曲を作れてないのでなかなか面倒くさい。 加えて最近はなんでももう一人でやれれば一番いいんすけどね、どうっすかね。 the get up kidsを最近よく聞いてて、あーなっつかしいなーいいよなーとか思いながらバイト先に向かっている。 イ…

毎日辛いんでそんなに気を使わなくてもいいっすよ!

さんざっぱら憂鬱になりそうな日々ばかり送ってそうだよね、と言われたが意外とそんなことはなく、この間もバイトを10時間ほどこなした!疲れた!いっぱい疲れた! いわゆるcity popと言われる音楽を聴きながら、満員の特急列車を避けて各駅停車に乗り込み、…