エイミーは泣く

正直ただの雑記

上手な集団行動のやり方ぁ!

賞味期限切れ魚肉ソーセージの味わいを噛み締めて今小田急線を降り、多摩川沿いに歩いている、エグく暑いし、俺は家に2日帰ってないので服を着替えたい。 3日前は伊藤さんちに遊びに行って、俺たちは困惑するレイさんを尻目にgroup_inouを聴いていた。 「フ…

エヴリシングを引きずって

soundcloud.com 三曲DEMO音源を公開しました。 公開しても後悔はしててその後悔を鮮烈に描けていたら嬉しいですし、それは紛れもなく自分のことで、事実でしかなく、そして人のためじゃなく自分のためにやったことで、これが人に響くかどうかはわかりません…

カナリアかなり嫌

ジャイアン死んじゃいやん。 友人と喧嘩をして泥酔状態でバイト先に行き、またもやくだらない話を聞いて、親からも「お前を育てるのに何百万かかったと思ってるんだ」と言われ、俺の気も知らないでヘラヘラしているその他大勢にも何も期待はしないけど頼むか…

お前にはSNSの才能がない

ライブ終わってレイさんの家泊まって帰ってからさっきまで新曲のギターを延々練習していた。 ギター弾いている時は大半、曲を作っていて、曲を作る時は大概昔のことを思い出している。 ネタがないから自分のことを書くだけなんだけど。 高校進学してすぐだっ…

パーマ

さらっさらの髪が嫌できつめにパーマをかけたのが先月。 美容師が下手くそでやたらと耳周りの髪が跳ねたくって、バイト先の洗面台で切ってしまった、今は襟足と前髪だけが異常に長いので気持ちが悪い。 ちなみにだけど、今時のガレージロックバンドのボーカ…

オリヴィアニュートンジョン

Grease - Summer Nights HD 往年の名作、グリース見てるんだけどオリヴィアニュートンジョンが可愛い。 苦心することも多いがそれを人に悟られたりぶつけていてはいかんなぁ。 強く見えるものは実際何かを我慢しているのだから、俺もそうなりてぇと思うばか…

雨、バス停前下車徒歩五分、外来診察窓口にて

カンニングペーパー用意できたから手を抜いたまぶしすぎるよな 押し込まれた影から見放した君は凡人のSOS 救済できるのは天才のエッセンスタクシーで泣いた 三枚路銀を払っておりた say good bye 眠れば起きない このまま落ちるとこまで行こうぜ精一杯生きた…

尋常じゃねぇくらいに苦いものを噛み潰した後の舌先のしびれとはまさに何かの縮図ではないだろうか?

「気分が乗らねぇ」と言ってMCをせず気の抜けた歌をずっと歌ったこともある。 「つまんねぇ、くそ」と言って2曲だけやって帰ったこともある。 かと思えば頭がおかしくなって、ライブハウスの天井にネックをぶつけまくって穴を開けて出禁になったこともある。…

かなり遠くまで来たんだろうか、もう前の道は見えない

ぶん投げた賞味期限の切れたビールと、シンクに流した飲みかけのワインが混ざり合ってシンナーみたいな色やら匂いやらをしていた。 キャベジンを飲もうと立ち上がったけど、胃の中でむせかえるように暴れるもののせいで結局はまた洗面所に戻り、勢いよく吐き…

私の声を聞いてくれ

実家の用事で帰省をしていた。 一週間ぶりに東京に帰ってきたら気温の寒暖差に驚いた、涼しくて。 俺は向こうではばかみたいに暑い中で細い体をさらしたくないので無理やり長袖を着て頭フラフラで歩いたもんだ。 帰省中、初めてワンマンライブというのをした…

8/21 俺は穏やかに暮らしたい

深夜から先輩にクソみたいなことを死ぬほど愚痴って、家にも帰れない、ねれないので一度試してみたかったワンカップ大関を飲んだ。 死ぬほどまずくて、俺は梅ヶ丘のよくわからない道端ではいた。 バイト明け、たいして眠れていなかったので、胃の調子が優れ…

8/20

夏も終盤だというのに俺はバイトだった。 まぁまぁしんどいバイトを終えて、今度は昼に仕込みがあるので仮眠をとった。 普段は店長とドラクエを進めるのだが、今日は疲れや直近のライブでイラつくことが多々あり、俺も終始不機嫌だったのを察してか二人で畳…

8月

バンドは好きだけどライブハウスは嫌い

カエデの散る道の途中でもっと素直に言えたのかな

一切が過ぎていく、を繰り返してはや21年。 夏場になるとクーラーをつけて、自分が冬に布団にくるまって震えていたことも忘れてしまう。 乾燥した喉をいたわることもない俺はまた今日も下手な歌を歌って歌って、笑っている。 カノン進行という、非常に明るい…

最近思ってしまうこと

・セブンの食い物で生きていける(特にオールドファッションとチーズケーキは最高) ・いろはすを飲んでから歌うといい声が出る ・俺の声はキンキンしててうるさい、カートコバーンが羨ましい ・俺の開発したコードがCm7thadd9thと言うらしいけどそんなこと…

デッドマンズギャラクシーデイズ

バイト、べろんべろんに酔っ払って寝る、起きる、ギターの練習、バイトの日々である。 ライブは来週控えているけどライブやスタジオがないだけでここまでだらけるとは、と情けなくなる。 こんなものはどうしようもねぇ!くそが!と言いながらクソみたいなこ…

ライブに来い

じゃないとわからんでしょ。 取り置き待ってるよ。

バンドで俺たちは大人になった

21になりまして、ありがとうございます、祝ってくれた人、すくねぇけど。 バンドのメンバーが一番早かったな、あとユキミ、ありがとうね。 一番嬉しかったのが友達がハスカードゥのバンドTシャツくれたこと。 翌日のライブで着た。 もうちょっと気を使ったり…

8/5

深夜にコントロール見て落ち込んだので、録画していた魔法陣グルグルを見て寝た。 ライブでは友達の買ってくれたハスカードゥのバンドTシャツを着て臨んだ。 ジャガーもスタジオごとに放り投げられるので傷が増えていき、ライブを終えるたびに地面に叩きつけ…

量産された悲しみも怒りも必要っすかね?でも俺の鬱憤も伝わらなきゃ生ゴミでしょうなぁ

Mudhoney - Touch Me I'm Sick (Live on KEXP) mudhoneyやらpavementやらを最近は聴いている。 ローファイな感じのギターポップや哀愁のあるパワーポップ、新しい世代のパンクなんかが俺のストライクゾーンなのかもしれないなぁ、でも古いパンクもラモーンズ…

試行錯誤末延長戦即続行

昨日はライブ。 映像見返すと外音がひどかったのとやはり演奏がラフすぎてどうにも素人っぽく映る時がある。 「レンタロウが引っ張らないとダメだよ」と尊敬(敵視)してる大大大(笑)先輩に言われたんすけど、「俺演奏下手だし歌もなぁ!」とか思ってたが…

7/31

ここ1年ほどの不眠症にはてんで何も効かずにいる。 最近では高校時代から飲んでた睡眠薬もなかなかに効果がなく、どうしたものか、と頭を抱えている。 今日はレコーディングなので、このひどい頭痛を引きずって池袋まで行かなきゃならないし、翌日は高円寺で…

簡単に言えるってもんじゃなかろうにね

The Kooks "Naive" -HQ- UKのロックバンド、特にガレージリバイバルのバンドはかっこいいけどメロディが尖ってて素晴らしいわけじゃないのが多い中、やっぱクークスは...最高やな...。 若干フォークっぽさを俺は感じるわけだけど、やはりフォークソングとい…

中学時代

ハスカー・ドゥばっかり聴いてた。 Husker Du (live) - February 19th, 1986, Sherwood Country Club, Indianapolis, IN

無題7/24

バイトを店長に嫌われるというダイナミックすぎる理由でクビになり、ついでにギターの改造にも金が飛び、新調した歪みエフェクター(OCDとかいうやべー奴)がそれなりに高く、涙を流しながらバイトを探している、東京ってやばいね、東京聴こ、きのこ帝国の。…

エブリバディとかいう英語死ぬほど嫌いよ

⑤クリープハイプ HE IS MINE(Live@SCHÖL OF LOCK!) 2014.5.7 リードギターどんな音作りだよ。 バイト後曲を作ったりうんこしたり洗濯はしなかったり寝たりして今起きた。 風呂にも今から入る。 レコーディング、ライブ、その後のこと、バイト、バイト、バイ…

イライラしてギターぶん投げたらついにケツのストラップピンも折れた上にヒビが入った件

じゃけんやばい件。 今日はアルバイトの後、いつもお世話になってる(超絶皮肉)方々と(肉を食わしてくれるというので渋々!渋々!)飯を食いに行った。 今のバンドを始めて2年、メンバーが野球チーム二つ作れるくらいに辞めてるんですけど、8月いっぱいで…

明るい曲が出来てしまった

銀杏ボーイズきいてたらね!

またギターが上手くなってしまった...

新曲を三つほどやったスタジオであった。 ついにバッキングギターの俺がカッティングをする日がやってきて戦慄、まぁ練習するけど! 俺はシンプルな曲しか作れないので悲しくなるが、できないことをできるようにするのは非常に難しく、逆に俺にできることが…

深夜

[Eng sub] NUMBER GIRL - OMOIDE IN MY HEAD - RIJ Fes 2002 人生。