読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エイミーは泣く

自分語りばかりがたたり CRYAMYのボーカルの日記兼雑記

エゴの話

小さい頃から、俺は人の話は聞かんわ、気に食わんと物を壊すわ、「死ね」「ゴミ」「クソ」が口癖のどうしようもない奴だった。

 

そのくせ思考は常にマイナスを想定しているような陰湿極まりない奴で、でも自分が常に最優先でないと気が済まず、結局周囲と折り合いがつかずにうまいことやり過ごせないような、そういうどうしようもない、どうしようもない人間であった。

 

最近、いろんな人に「俺はエゴがハンパねぇ」という説教を受ける。

 

歌詞にしても俺が見ているものや経験してきたことしか書けないし、人間と接するときもどこか自分を認めさせてやろう、という、そういうところがかなりあるようだ。

 

ある程度は自覚できていたけど、さすがにここまで言われると気をつけんといかんなぁ、などと考える。

 

まぁ一番はやはり「お前が極力人前でしゃべんなきゃいいだろ」というごもっともすぎなある意見。

 

「無愛想すぎる。友達できんぞ」と言っていた三年前の彼。「いや、お前口開いても友達でけへんやん、お前おもんないし」

 

核心つきすぎでしょ。