読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エイミーは泣く

自分語りばかりがたたり CRYAMYのボーカルの日記兼雑記

メビウスの試供品のタバコ

俺はメビウスユーザーじゃないんだけど、試供品のタバコをもらって最近吸ってる。

カプセル潰すとこれがまぁうまい、タバコじゃなくてガムみたいな。

金がないので自分じゃ買わんけど、誰か持ってたらちょうだいね。

 

さてさて最近では家で作曲ももちろんなんだけど、なぜか弾き語りの方を練習してる。

バンドを始められそうではあるけど、純粋に好きなのと、物販?というのがないとなんだか舐められそうで、じゃあ何やるかって、俺のソロの弾き語り無料demo albumなど作ってしんぜようかってさ。

俺的、teenage last だ!

 

都内で弾き語りやってた時はあ〜なんも意味ねぇ〜しね〜くらいの感じだったけど、やってたのは無駄じゃなかったのね。役立つ。

一番は、なんかライブハウスで歌うと「歌すげぇうまいっすね」と言われる。

味のある声ってのはよく言われるんだけど、歌唱力上がったのかな?弾き語り効果!

スタジオでは言われたことないけどなぁ、不思議だなぁ。

ライブじゃ違うのかも。PAさんに感謝。あと俺を産んだ親にね。

 

最近は高校生の頃聞いていた歌をバンバン聴いてる。

紹介したい。謎に毎日かなりアクセスがあるし。

お前、見に来てるのはいいけど、バンド始まってライブのお知らせとか告知とか始めたら、しっかりチェックしてライブにも来るんだぞ!

北は北海道!南は沖縄からね!

 


Rise Against - Swing Life Away

一番好きなバンド。揺るがない。

 


Nirvana - Lithium (Live at Reading 1992)

死ぬほど聴いてたんだけど、自分がバンド組むなら絶対オルタナ、グランジだと思ってた。

 


ART-SCHOOL - Scarlet

日本のバンドで一番好き。エルレアジカン、テナーから入門したけど、一番はアート。

 


音速ライン - ポラリスの涙

こういう切ない中に優しさの混在する感じのバンドが好き。

 


【MV】世界征服やめた feat.daoko / 不可思議/wonderboy

ラップが中学生の頃大好きで、のちに出会って、こんなラップの形もあるのか、てかリリックヤベェってなった。

 


Oasis - Wonderwall

まぁ全てはUKロック、とりわけオアシスに収束するけど。俺の音楽脳はビートルズカーペンターズが素地を作ってOASISが本格的に固めてくれた。wonderwallのコード進行なんか、俺の曲に頻出。覚えとけよ!