読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エイミーは泣く

自分語りばかりがたたり

2/16 愛と罠

スラム街のボスのような何かを失った表情で起床at 四畳半。

時間は昼間の2時半で完全なる不健康。体重は落ちまくりand loathing in Las Vegas。

 

今日は大森さんと二人でスタジオ。

作った曲を完成させようということでガッタンゴットン横浜線に揺られて横浜駅に到着。

 

スタジオまで一時間以上あったので二人で牛丼を食いながらくっちゃべる。

フラワーカンパニーズthe birthdayか、みたいな話をしたり、クリープハイプの新曲めっちゃいいよね、って話をしつつ、曲の構成どうするか、とかセットリストとか諸々考えてた。

 

あとは地味にリードギターの志願者が多いのでその選別の話など。

サウンドクラウドにクソ汚いデモ音源を公開しただけで5人くらい来た。

俺の才能が怖い。

 

地味に嬉しかったのが大森さんの彼女は俺らの曲にバカはまりしてくれてるらしい。

風呂で歌ってたよ〜なんてのはマジでうんこ漏らすほど嬉しいのである。

ところで風呂で歌ってたってことは一緒に入りながら歌ってたのか?

俺彼女と風呂入ると絶対おっぱい揉むんだけど、おっぱい揉みながら「憎悪してダーリン❤️」なんて歌うの、え、マジ?AVじゃん。

 

くだらないことは置いといて、マックで今後のことを話し合う。

リードが来てくれるのであればかなり嬉しい。

俺の下手くそギターじゃ荷が重いのはみんな分かってる、俺はオープンコードのアルペジオがめっちゃ早いことくらいしか取り柄がない。

悲C。

まぁでもありがてぇなぁなんて言いながら、とりあえずスタジオにin。

 

なんか歌うまくなったねぇなんて言いながら慣れた曲を練習し、間にクリープハイプの「手と手」をコピーしたり。

俺は声が高いのキー的には辛くないけど、声質はやっぱ世界観すごいよね、マジで。

マジ世界観。

 

で、ひねくれた曲しか作れない俺が激痛を伴いながら心の産道から生み出した王道のポップさとパンクの激しさを兼ね揃えた、最近発明した神曲を完成させるべく試行錯誤。

 

まぁ難しい。

二人のこだわりが終始爆裂していた。

目がハングリー。

 

そうこうしてるうちに三時間のスタジオも終わり、へとへとズタボロでout of room F。

今日録音したクソ汚い音源でお互い練り直し、って感じであった。

 

やっぱギター下手くそだと弊害がやばい。

聴いてる方はあんまりわかってないっぽいんだけど、なんか、ね。

難しいね音楽って。

 

そろそろライブできそうだからおじさんは嬉しいよ。

行き過ぎるところまで行ってきますって感じですよyeah yeah。