読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エイミーは泣く

自分語りばかりがたたり

ウーロンハイ大好きっ子クラブ

朝からリードギターの加入希望の人と面会。

簡潔に言うと外れで、性格が何より俺とあんまりかみ合わなかった。

終始シドロモドロしてた、別に俺は怖いやつじゃないっちゅーねん!

 

性格の合うあわ内はなかなか面倒な問題で、こればっかりは申し訳ないしスゲェ偉そうなんだけど、めっちゃやるよ俺...。

ごめん...。

 

tetoのライブ見に代々木に初上陸、湊莉久。

「JR代々木駅」の電光がやたらとわかりやすく、そんな主張すんなよ、と思いながら歩き出す。

 

ライブハウスの入り口を見つけ、なんとなく安心。

ライブハウスってスゲェわかりにくいところにあるんだけど、そんなことはなく、普通に道路に面してた、キングスクロスみたいだ。

逆にわかりにくいんだよ、と思いながら笑っとった。

 

とりあえず喉が渇いていたのでうんこした後コンビニでコーヒー買うかーってセブン入ったらさだとしさんと遭遇。

ポカリスエット買ってて、ステージドリンクにポカリ!?クソカッケェなこの人やっぱ!!!となった。

俺はクリスタルガイザー爽健美茶派です。

 

爽健美茶は俺が京都に住んでた頃に出会った生涯の親友、たなかまさとくんが愛飲してた。

金がない、と言って、スーパーでフランスパンを買い、それを一週間かけて包丁で削って食ってたり、一ヶ月放置した人参の溶けたカレーライスを食べて腹壊したり、共産党の議員に逆ギレしたり、京都大学に受かったりした。

そんな彼をリスペクトして、弾き語りの時はいっつも飲んでる。

 

まぁそんな話は置いといて、なんかナチュラルにコーヒーも買ってくれた、おごりだ。

この間なんて伊藤さんと3人で王将行った時なんかナチュラルに俺に餃子くれたし、何かと気にかけてただのライブ来とるだけの俺の近況も聞いてくれるし根本的にいい人すぎて俺は泣いた、心で。

 

コーヒーをがぶ飲みしてライブハウスの中へ。

大森さんと合流してライブを見たり、暑くなったら外出てタバコ吸ったりした。

tetoは相変わらずやばいカッコよさ、俺はtetoのライブでは珍しく無表情なんだけど体上下に揺らしとるから客的にはキモいんやろなぁとか思ってる。

 

外出て大森さんと語ってたら伊藤さんに遭遇。

3人で喋った。なんか新鮮。

大森さんは伊藤さんの話面白すぎて爆笑してた。

伊藤さんも伊藤さんで妙に説得力があるもんで、大森さんすごい首を縦に振ってた、とれるぞ、そのうち。

俺は今日は「お前は人を見下せ、値踏みせぇ!」と言われた。

割としてるのは秘密だ。

 

ライブ後に山崎さんとくっちゃべる。

「打ち上がっていけよ!!」と言われ、時間もないしうちあがるか!と申し訳ない中で打ち上げに参加。

俺はビール三杯飲んだくらいでウーロンハイにシフトして、おかし食いながらずっとtetoチームと喋ってた。

なんか加藤純一の話とかスゲェしてた。

 

あぁみんな優しいなぁとか思ってた。

思ったと同時にあぁ対等になるには今のザコいままではダメだ、早くクリーミー有名にならなきゃ、とも思った。それがむずいんだけどさ。

 

朝まで飲んで、帰りは蕎麦屋で俺はカレーを食った。

美味しかったけど米が少なかった、泣いた、心で。

 

新宿までJRで帰り、伊藤さんと二人で小田急に乗る。

二人になると伊藤さんは毎回親身にアドバイスをくれる。

申し訳ないんだけど、すごくありがたいし、柄にもなく返していきたい、などとも思ってしまう。

返せるほどでかくならんといかんし、そもそもでかくなるためのアドバイスなんだけどもさ。

 

伊藤さんが降りた後、伊藤さんの言ってたことを整理してガッタンゴットン揺られていた。

イヤホンからはこの間作った曲のスタジオで撮ったクソ汚い音がなっている。

 

クソ汚い音だけど、普通にかっこいいなぁと思った、ELLEGARDENより。