エイミーは泣く

自分語りばかりがたたり CRYAMYのボーカルの日記兼雑記

3/29

今日は弾き語り。

前のバイト先の先輩が呼んでくれた企画であった。

こうして人に支えられて生きている、生き物は皆等しく他のものとの関わり合いの中で営みを育んでいる、のだ!

 

そんな私は深夜に寝たのにいやらしい夢を見て起床。

ズボンを脱ぎ捨てていた、病気か。

 

なぜかその後は眠れず、カップ麺をすすって部屋の大掃除を始めた。

出るわ出るわのゴミの山、俺はかき分けて袋に詰めてリリースリリースリリース。

結果若干部屋はきれいになって帰宅しても鬱にならずに済みそうだ。

 

その後は電車に乗って、たけしと合流。

池袋に着くと赤塚が降臨なさって、たけしはたじろぎつつも打ち解けてくれたように思う。

 

しばらく茶をしばいて、今日の会場の池袋のライブハウスへ。

 

今日の企画は共通の知り合いが組んだとはいえ、大半の演者が俺の知り合いだった。

きっ、キンチョー!的な。

 

談笑を楽しみつつ、合流した大森さんと赤塚は早速打ち解けていた。

タバコを一緒に吸ってた。

 

アコースティックライブということで終始ゆるい感じに進むライブ。

全員MCがうまくて、MCを用意せず、かつ考えることが苦手な偏差値30の俺はたじろぎにたじろいだ、今日なぜかトリだし。

 

いよういよ俺の番となったところで俺はメンバーが見にきているという緊張で極度のプレッシャーのためかよくわからんことになり、なんかもう、すごいことになった。

即興でしゃべったのが良かったのか悪かったのかは知らんが、もうとにかくキモさがにじみ出てて、俺的には一瞬で黒歴史入り不可避だった。

 

LIVE後にはみんなが寄ってきて褒めてくれたけど良かったのか悪かったのか。

まぁでも大森さんと赤塚が褒めてくれたから良かったと思う。

てかもうそれが一番。

 

後は酒とコーラとタバコと下ネタで解散した。

 

俺はバーミヤンでつまみを食って、またメンマを持て余してしまった。