読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エイミーは泣く

自分語りばかりがたたり

大概が面倒臭いことでできてるんだ

スタジオの頻度が増え、最近は金欠に次ぐ金欠が濁流のように押し寄せ、僕の身体的健康を著しく侵害してくる。

昨日の晩飯はセブンで買ったカップヌードルだった。

 


宇多田ヒカル - Kiss & Cry

 

ベースとリードギターが揃い、バンドとしての体をようやくなし、動いている感じ、俺が動いてる感じが非常に良かった。

俺は常に周りに動かされている、独りよがりでは何も変わらないだろうし、でも自分は信じないといけんよな!

 

最近は曲を作るのだけれど、どうも俺の「陰」の部分がクローズアップされがち!

最近嫌なことが多いからかな?

このあいだ酔っ払って作った曲の歌詞に「ネズミの死骸を舐めた、苦かった」とかいうのが登場した時は俺もさすがに焦った、大森さんにキレられ、そもそもそんなに良い曲ではないなと思ったのでボツにした。

 

あ〜俺になんか幸せをくれよ!

 

そんな感じで、最近、ベースをやっとる赤塚くん(通称フジオ)が通う東京大学に、レイさんと俺の高卒コンビで侵入。

なんか世界史の授業だったんだけど、興味本位で忍び込んだ俺たちは飽きてしまい、レイさんは絵を描いて、俺はAV女優のインスタグラムを眺めていた、いいね!ってした。

 

その後はカラオケで三人で練習した。

スタジオに入る金がなくなると見境がなくなる、悪癖。

赤塚はクソみたいなベースだけど真面目に練習してるからすぐ俺より上手くなると思う。

レイさんには助けられっぱなしなので、そろそろ彼が「え、かっこいいじゃんか」というような曲を作りたい。

 

カラオケを出て二人と別れ、俺は腹を下して芦花公園でうんこ。

そして今日会う予定だった後輩の家に向かおうとしたら、全く同名のマンションに縛着し、結果、予定を2時間オーバーして彼の家に着いた。

しかし嫌な顔一つせず、一番搾りを二人で飲んでくれるので、こいつはなんていいやつなんだ、と内心泣いていた。

彼は内心俺をどう思っとるかは知らんけども。

ガンガン酒やら何やらを摂取し、腹が減ったのでパンにマヨネーズを塗りたくって食べるなどし、爆睡した。

 

昼過ぎに起きて、別れて駅に行き、そのまま家に帰った。

帰りにまたお酒を買って、コンビニから歩きながら飲んでいた。

 


Oasis - Little By Little

 

相も変わらず美しい曲だなぁと思いながら歩いて帰った。

 

最近本当に嫌なことばかりだけど、こうして人に生かされて、それはそれで格好はつかないけど、まぁいいんじゃないかなって。

 

そのうちかっこつくでしょ?と誰かが俺に言ってくれるような気もしてるし。

ね。