エイミーは泣く

自分語りばかりがたたり CRYAMYのボーカルの日記兼雑記

存外そこまでショックじゃないYOH

かわのくん日記読んでるで〜と言われると死ぬほど恥ずかしい。

わかってるよ、わかってるから報告せんで!ってなる。

 

モラルのかけらもない日々とバイトを乗り越えるとそこはライブであった。

池袋のライブハウス、バンドや弾き語りを始める前から世話になってるところで、俺はこの日のために生まれたと言っても過言ではないと思い込むほどの気迫と、「ちゃんと今日は歌うぞ!叫ばないぞ!」とやや猫をかぶっていた。

 

15時入りなのに起床したのが12時半。

俺はなんだ?は?

すぐに支度をし、駅でタケシと合流、池袋に一時間ほどかけて向かった。

 

ライブハウスに到着して、昔馴染みのスタッフさんに挨拶をし、ケイタロウさんにも近況報告。

楽しみにしてるぞ、なんて言われますと照れちゃうし肩にも力はいる!でもタケシの手前、カッコつけたくて平気なふりをして近くの公園にギターを持って練習しに行った。

 

俺的に一番気に入ってて、あわよくばリード曲にしたいな、なんて思ってる、昔に原型は作った曲があって、それを弾いてたらタケシが褒めてくれたので良かった。

基本的に昔からの付き合いがある赤塚とタケシが褒めてくれたら俺は嬉しいし、二人のことは信用してるし。

あとギター弾いてたらおばあちゃんが話しかけてくれた。

金もなく髪はぼさぼさ、ジージャンに穴の開いた俺のような男にも優しかった。

あと伊藤さんからライブ告知ツイートにいいねが来た。

普通に嬉しかったので頑張ろうと思ったし、俺は気合が緊張を勝ると大体最強なので神だった。

 

気合いを入れ直して顔合わせを終えて、一番手だったのでささっとステージへ。

まぁ概ねいいライブだったし、歌も届いたのかなと。

ただ感情を抑えてたので常連のお客さんには「前の方が良かったよ」と言われてしまい、早く後ろで爆音鳴らす三人とライブがしたいなぁと思った。

 

でもまぁ良かった、部屋の隅っこうずくまってたことや、代田橋で意識失うまで飲んだこと、あいどんわなだいやweezerのブルーアルバム、その他もろもろを吐き出せたと思う。

 

バンしたバンドのボーカルの正太さんという人と仲良くなった。

いい人で、年下なのに態度がやたらとでかい俺にも優しくしてくれて嬉しかった。

終わった後なんか、楽屋でわざわざ褒めてくれたし。

また会えたら嬉しいと思う。

 

精算の時に凄く嬉しい言葉をかけてもらえたし、店長の高山さんともレコーディングや曲の話もできて嬉しかったな。

こういう積み重ねたものは積極的に返していきたいし、返せるもんなら全盛期の中田英寿くらいには返したい。

 

さっさとライブしたいっす。

時代はもらう。

そればっか、最近考えてるのは。