エイミーは泣く

自分語りばかりがたたり CRYAMYのボーカルの日記兼雑記

遺書


Nirvana - Tourette's (Live at Reading 1992)

 

インユーテロで一番好きな曲。

「は?」っていろんな奴に言われるけど、一番イッてるでしょ!

 

スタジオは音がこもるので必要以上に声を張ってしまってすぐ喉が潰れる。

イライラするけど音を下げたら何も面白くないので早くでかいところでやりたい。

と言ったら最近友達になった男に「いやそれはアンプの音量下げろよ」と言われた、ゲヒッ!

zepp 札幌(あるのかは知らん)くらいでかいところでやれるようになったら音も広がっていい感じになってポリープを恐れたりしなくてもいいと思う。

 

今月パーマをかけるためにお金を貯めているのだけれど、連日のスタジオと地味に効いてくる交通費、調子に乗って食った串カツのせいで財布が空になった。

悲しみに暮れながら今、家にあった焼肉さん太郎みたいなのを食ってる。

 

昨日はスタジオだった。

スタジオに行く前にレイさんとドトール野田洋次郎のやばみについて熱弁。

だいたい俺らのような「ニルヴァーナ!フーファイ!OASIS!レイジ!レッチリはフェルオンブラックデイズ派か、母乳派か!?マザーズミルクってかぁ!!??」みたいな友達のいなさそうな奴らはだいたい邦楽をバカにしている節があるけど、俺はバリバリ邦楽を聴く、最近はaikochemistrycoccoと、ボカロPのヘルニア氏の曲を死ぬほど聴いてる。

あとフラワーカンパニーズは常に聴いてるしTOKONA-Xは神!銀杏ボーイズは俺の悲しみの歴史!まぁあとsyrup16g

 

今からオススメを羅列するから聴け!

 


カブトムシ - aiko(フル)

 


Life goes on ~Side D~ Chemistry

 


焼け野が原 Cocco

 


なんで生きてんだろうってすげえ思うんだ/IA

 


吐きたくなるほど愛されたい/フラワーカンパニーズ

 


Let Me Know Ya

 


駆け抜けて性春/銀杏BOYZ

 

レイさんも邦楽大好き人間だと思うので、いろいろ教えたりしているし、逆に俺はブルースだとかいろいろ教えてもらったりしている。

こうして人は生きていく!

 

その後はスタジオにこもり、開始30分で声を潰し、叫び、飛び、ギターソロで床に寝そべったら大森さんに「ダサいからやめて」と怒られた!楽しかった!

 

_______

 

最近いろんな人に「いや〜褒めてんだけどさ〜俺だったらお前の人生送ってたら多分死んでるわ〜w」とワロタwみたいな軽薄なノリで言われることがあって死ねばいいのになぁこいつまじでよ、と多々思うことがあった。

俺の人生に関してケチつけていいのは俺だけだし、けなされる筋合いも褒められる筋合いもないのでマジでやめてほしい、だから自分の話はいい人だと思った人以外にはしたくないのだ。

 

と、いうわけで今日、カジュアルなノリで遺書を書いてみた。

マジで死んだらどうなるのだろう、みたいな。

 

まぁなんの面白みもなく書き終わって、意外だったのが、こういうのを書くとマジで死にたくなるのかと思いきや、逆に死にたくなくなったのでオススメだ。

 

オチがねぇ!無理矢理落とすか!

 

最近胸糞悪かったこと。

 

サッカー選手が「うんちっち!」みたいな意識高い系のことを言って(俺は頭が悪いので、難しいことを言われるとうんちとしか聞こえなくなる!うんち!)、で、有名ミュージシャンが反論、みたいなことがあった。

 

俺はどっちもダサいし、きもいなぁと思った。

 

サッカー選手は自分の価値基準が優れていて、みんなもそれをまねすべき!俺に習え!みたいな感じのスタンスがまず悪い方向に働いてるのに、それに気づかず偉そうにしてるのと、何より年齢がそれなりにいってるのに相手のことを思いやれてないのが最高に草贈呈だった。

あんなこと言われた死んでしまった人たちはどう思うんすかね?いや、まぁ見てもないだろうけど、それでもそれくらいは考えろよ、と。

 

ミュージシャンもミュージシャンだわ、反論とか文句言うのは(俺も言ってるし)いいけど、自分語りがキメェ、だからなんだ。

釈明するなら釈明するで淡々と思ったことを言えばいい、そういう思いに至った理由は話すだけで陳腐になるし、って俺は思うんすけど。

 

まぁ結論。

世の中いろんな人がいますが、俺が一番かっこいいです。

 

俺は、別に主張したいことがないわけでも、現状に不満がないわけでもない!言いたいことはつきねぇ!

でも俺一個人の意見とか、そんなことは誰も求めてないし、俺は価値観が違う人を傷つけたくない!

ルフィのようになりてぇ。

「国!」みたいな。

 

俺は俺のことを淡々と描く、慣れない歌で歌う、下手なギターを弾く。

俺がいるだけでかっこよくて、やばくなりたいし、聴く人が勝手に報われてください。

 

そして、俺が一番かっこいい。

二回目!