エイミーは泣く

正直ただの雑記

コイントスみたいに人を占うなよ

先日行われたLIVE映像を見たがそれはそれはひどいもんだった!

縦がバラバラで俺の声は前日スタジオで飛ばしたきり治っておらずカスカスだった!MCで元カノの住所をひたすら叫んでおり、女子は絶対引いてた!

ここまで縦が揃わないバンドも僕は初めてだったので、逆にこのバンドはすごくなるんではないかな??!!とか思ったりもする、だいたいひどい物事が最後に良かったりする、例えばうちのバイト先の紅茶。

しかしつくづく大森さんの正確なドラムに助けられていたライブであった!俺は何度かバスドラにつまづいていた!

その後のスタジオ練習では、「これからはレンタロウ、心を鬼に」と言われた通り、かつてないまでにメンバーにキレちらかし(理由は至極正当なので俺にとやかく言われる筋合いはない!)なんなら曲を何度も途中で止めてプンプンしていた。

でも最後にセットリスト通しでやり終わった後大森さんが「バッキングちゃんと練習して」と無慈悲に言い放つもので俺の鬼としてのメンツは!?ってなりちょっと凹んだ。

その後はレイさんの家に泊まり、主にガレージロックの歴史について語ったり今後のことを話したり色々した、ハンバーグを食ったが美味しかった。

 

そういえば最近ファズを導入しようと思ってジャンク品のビッグマフを買い、今自分で直している。

本当はフランジャーも欲しいけど、まぁいらないっちゃいらないし、なんならファズもいらないけど、でもさすがにレイさんあれだけでかいエフェクターボードをぶん投げてるのに俺は足元にteck21のプリアンプ(歪み)とスモールクローンだけってヤバい気もしているのでまぁ賑やかしくらいにと。

 

そして三人が各々の楽器の練習をしている最中、俺は曲を量産している。

量産に量産を重ねておりを見てスタジオで完成させたい!

 

椎名林檎が「ロックスターは自殺か三枚完結」って言っててマジでそうだなーと、オアシスもレディオヘッドニルヴァーナもそうだし、イアンカーティスやカートコバーンは自殺したし。

 

俺はロックスターじゃないのでLive forever