エイミーは泣く

正直ただの雑記

7/31

ここ1年ほどの不眠症にはてんで何も効かずにいる。

最近では高校時代から飲んでた睡眠薬もなかなかに効果がなく、どうしたものか、と頭を抱えている。

 

今日はレコーディングなので、このひどい頭痛を引きずって池袋まで行かなきゃならないし、翌日は高円寺でのライブを控えてるから喉もガラガラで歌わないといけない。

 

今部屋でこうして日記を書いているけど、その後ろではジャガーがベッドに立てかけてあって、脅迫されているようにも感じてしまう。

 

困ったものだ。

 

ICレコーダーのファイル数は1000を超えていて、このほぼ全部がボツになってるんだけど、これを今聞き返しても、いい曲ばかりだと思うんだけどなぁ。

 

作曲よりアレンジが難しい、というのはよく出る話で、スピッツ草野正宗はメロディとコードしか作れず、残りのメンバーが強固に固めているというのは有名な話らしい。

俺はアレンジセンスも曲を全員で練る時間もDTMをうまく使う知識もないので腹が立っている。

 

敬愛するsyrup16g五十嵐隆は、凄まじいスピードで曲を書くそうだ。

俺も、弾き語りのデモは1日に2曲は作ってる。

ボツにされるからメンバーには送ってないけど。

 

一人でサクッと作れたらいいんだけどなぁ。