エイミーは泣く

正直ただの雑記

10/20

昨日は待望のレコーディングだというのにメンバー3名ともが風邪をひいてスタジオに到着した。

エンジニアとはすでに伊藤さんが話をつけてくれていて、説明を受けた後、ドスケベがドラムどりに入っていった。

自分の、または三人で作った曲なのに周りが一生懸命動いてくれているのは妙に感じるばかりだったが、伊藤さんが打ち合わせがスムーズに行くように、拍や小節を事細かに調べて紙に書いてくれていて、勝手に恩返ししようと思った。

メンバーや伊藤さんはあれやこれやと気を揉んで、いろんな話をしていたが、俺はボケーっと座っているだけだったように思う。

これまでのことを自虐ならいくらでもできるが、これからはそんなものじゃなく、確信などなくていいから何かに歯むかえるだけの自尊心が欲しいなぁとか思っていた。